大航海時代Onlineのソロプレイヤー向け商会「EARTHRISE」のサイトです。

商会概要

商会概要

EARTHRISEは、全ワールドで活動するソロプレイヤー向けの商会です。

ソロプレイヤー向けの商会と銘打っていますが、平たく言えば

「商会チャットが禁止ではない」タイプのショップ商会です。

完全無言の商会と一般的な商会のあいだに位置する商会だとイメージしてください。

「無理強いしない・されない」がモットーの商会ですので、大航海の世界を

それぞれのペースで楽しんでください。メンバーそれぞれのプレイスタイルを

尊重しあえる、いい意味で大人の関係を保てるような商会が目標です。


商会名について

EARTHRISEとは、「地球の出」のことです。

日の出、月の出と同様に、(月などから見て)地球が昇ってくる様子を表した言葉です。


日本のことを(旭日旗のイメージから)「rising sun」などとも言ったりしますが、

先日の大震災をはじめ、地球規模で起こっている天変地異や紛争等が平和裏に

解決できるように願いを込めて、がんばろう東北 → がんばろう日本 → がんばろう世界 →

rising sun → rising earth → earthrise と連想していき、この言葉を商会名としました。


商会のお約束

以下の3点を商会のお約束とさせていただきます。

1.海賊行為の禁止。
他メンバーにとばっちりがいく可能性を孕んでいるため、商会として禁止とさせていただきます。
2.商会チャットはマナーに気をつけて発言する。
他者の悪口や金品をねだる行為、下ネタ等、他メンバーが不快な思いをするような
発言は慎んでください。
3.コーエーテクモが定めている規約を守る。
大航海で遊ぶための最低条件です。

納品について

ノルマや強要等は一切ございません。

商会メンバーそれぞれの判断にお任せします。



inserted by FC2 system