大航海時代Onlineのソロプレイヤー向け商会「EARTHRISE」のサイトです。

FAQ

・わざわざソロプレイヤー向けと銘打っているのはなぜ?
リスボンはどのワールドも、商会枠の1/4をショップ系商会が占めている状態となっています。
今さら(完全無言の)ショップ系商会を1つ追加するぐらいなら、別機軸の商会を設立したほうが
選択肢も増えてよいのでは?というのがきっかけとなっています。

・全ワールド展開しているのはなぜ?
母体となっているFREEWILLがすでに全ワールド展開しているのも大きな理由の1つですが、
EARTHRISEのようなスタンスの商会には一定数のニーズがありそうだからです。
あと、商会運営的な面から言えば、一般商会はともかくショップ系の場合は、
1つだろうと4つだろうと8つだろうと、負担はそう変わらないという利点?もあります。

・商会の運営方針は?
商会メンバーそれぞれが大航海の世界をマイペースで楽しめるよう、一般的な商会以上に
快適な場所を提供する…これが運営の基本方針です。
他商会さんのことはよくわかりませんが、少なくとも、最も適切に運営がなされている
商会の1つだろうとは思います。

・FREEWILLとEARTHRISEの違いは?
こちらをご覧ください。→ http://gvofw.blog52.fc2.com/blog-entry-766.html

・FREEWILLとEARTHRISEの関係性は?
代表さんが同じというぐらいでしょうか。
広義に解釈すると、EARTHRISEもショップ系商会の1つではありますが。

・商会の追加を検討してから設立まで時間がかかっているのはなぜ?
各ワールドの2キャラ目の育成時間にそれだけ要したということです。
エルオリ以降、代表キャラが完全倉庫だといろいろ不都合が生じるようになったため、
ある程度自由に動けるレベルまで育てていました。

・亡命予定ですが、色がついたら商会を抜けないとだめ?
亡命による色ネーム化は不問です。商会を抜ける必要はございません。

・商会チャットで支援等の依頼をしてもいいの?
するのは構いませんが、色よい返事が返ってくることはあまり期待しないでください。
メンバーそれぞれに予定というものがありますので。

・代表さんはどこにいますか?
いまはどのワールドも開拓街に常駐しています...。


inserted by FC2 system